健診・人間ドック

このエントリーをはてなブックマークに追加

「優良総合健診施設」認定施設

 当院の人間ドック・健診部門は、日本総合健診医学会より「優良総合健診施設」として認定されています。
 優良総合健診施設に認定されるためには、学会が決める厳しい条件を満たす必要があります。
 優良総合健診施設に認定された後でも、年4回の精度管理調査、精度管理研修会の参加、優良認定基準研修会の参加、学術大会への参加などが求められます。
 浅草クリニックは、受診者の安心・安全を確保するために、また「健診の質」を維持するために優良認定調査を受けております。


  日本総合健診医学会優良総合健診施設認定証
(イメージは過去の証明書です。最新の証明書はクリニックに掲示しております)


専門医による検査結果の判定

 血液検査については人間ドック専門医・内科学会総合内科専門医による判定を行っております。
 胸部X線検査については呼吸器学会専門医による判定、心電図については循環器学会専門医による判定、胃バリウム検査・内視鏡検査については、消化器学会専門医による判定を行っております。
 各学会専門医による判定を行うことで、皆さまに安心して受診していただく体制を構築しております。


健診・人間ドック

 ぜひ1年に一度は人間ドックで健康のチェックをしてみてください。
 まずはお電話下さい。

TEL:03-3876-3600

 インターネットでも一部健診・人間ドックの予約を受け付けております。
 インターネットで予約できる枠は一部となっております。
 ご希望の日にちの予約枠が取れない場合は、お電話にてお問い合わせ下さい)

 企業健診等で受診者の方が多い場合は、ファックス(03-3876-4943)またはメール(kenshin@asakusa-clinic.or.jp)にお送り下さい。


健診・人間ドックのご予約は、こちらをクリック
↓ ↓ ↓




健診・人間ドックのススメ

検査内容一覧

健診コースの種類

健診・ドックをお受けになる方へ