理念・基本方針

病院の取り組み

予約は必要ありません。
いつでもご来院下さい。
一部専門外来のみ予約診療です。

疾患の説明

高脂血症

SAS

長引く咳

その他の疾患は

こちら

浅草クリニックの理念

1.人々の健康と豊かな生活創りに貢献する

2.医療を通じて安心を提供する

3.最良の医療を提供するために、成長し続けるクリニックであり続ける

浅草クリニックの基本方針

次の8点を主軸とした医療体制をもって人々の健康と豊かさに応える。

1. 予防と治療の一貫サポート体制を取る

2. 総合内科医が中心となり、適切な診断と治療を提供し、必要に応じてクリニック内の専門医による診療を行うことで、多面的な観点で診療を行う

3. 受診者・患者が理解し納得できる丁寧な説明を基本とし、受診者と価値観を共有しあうことで、受診者に最適な健康管理の方法や治療を提供する

4. 必要に応じて大病院・総合病院へ患者を紹介し、適切な医療連携を行う

5. 地域の中心病院となると共に、“かかりつけ医”としての役割を果たす

6. 地域医療に貢献するために、ワクチン接種・健康診断などの公衆衛生事業にも協力する

7. スタッフ全員が向学心・向上心を持ちながら、常に最新の医療情報を得るために、積極的に勉強会・研究会に参加する

8. 理想のクリニックを実現するために、健全な医療経営を行う

病院の取り組み

当院は、上記の理念・基本方針に従い、以下の内容に取り組んでおります。

1. 台東区健診(健康診断、人間ドック、子宮頸がん健診)、乳児健診等実施による地域の皆さまの健康管理

2. 各種予防接種(インフルエンザ、小児予防接種等)による公衆衛生活動

3. 台東区特別養護老人ホームにおける嘱託医としての介護活動

4. 浅草警察署での嘱託医としての活動