当院のご案内
当院のご案内
予約は必要ありません。
いつでもご来院下さい。
一部専門外来のみ予約診療です。

浅草クリニックブログ「ハーバード留学日記」「日々の医療に関するお知らせ」

最新の情報はモバイル版に掲載しております。PCでご覧の方もモバイル版をご覧ください。


院長挨拶 院長

相談できる病院であるために

こんにちは。浅草クリニック・院長の加藤です。
ご訪問いただきありがとうございます。

さてみなさんは、ご自身の健康状態を気兼ねなく相談できるドクターがいますか?

残念ながら日本は、まだ予防医学と臨床医学(治療)の連携体制が見られず、また疾患ごとに病院を探さなければならないなど「患者さん主体の医療体制」が整っている環境とは言えない状況です。

私たちはそこを日本医療の課題と考え、「浅草クリニックに行けばすべての悩みが解決する」環境を創ろうとしています。

そこで私たちは、以下3つを主軸として医療の充実を徹底してまいりました。

3つの主軸

私ども自らが予防・治療に必要な医療行為を行うばかりではなく、「日本一流のドクターの力が必要」とあらば、外部の公・私立、大学病院などの人脈から専門医を選出し、診療のセッティングも行います。
そして患者さんと専門医のパイプ役となり、浅草クリニックが皆様の立場に立って疾患や治療について正しく理解できるよう噛み砕いて説明をし、さらには将来に渡り“かかりつけ医”として受診者・患者さんのパートナーになります。

身体の不安を感じたら、どうぞ浅草クリニックにお越しください。
私たち “かかりつけ医”がお悩みを解決します。

“なんでも相談できる病院”

それが浅草クリニックです。

3つの主軸詳細はこちら
このページのトップに戻る