院内紹介

院内のご案内

浅草クリニック待合室

1階外来


クリニックの入口を入ると、右側に外来待合室、直進してエレベーターで2階に上がると健診センターがあります。
外来を受診される方は入口を入って右側に、健診・人間ドックを受診される方は、そのままお進みください。
外来を受診される方は、診察券を受付に出し、診察受付をして下さい。初診の方は、初診受付をし問診票を記載して下さい。

1階外待合室

受付終了後、待合室でお待ち下さい。
外待合室や中待合室には最新の週刊誌を取り揃えております。
また、テレビもございますので、診察に呼ばれるまでのお時間にご覧下さい。

1階中待合室

診察や検査の順番が近づくと、中待合室にご案内します。

クローク・サービス

荷物を持っての診察や検査はとても不便なものです。そこでクリニックでは『クローク・サービス』も行っております。
大きな荷物やコートなど、診察の際に持っておいても不便なものがございましたら、受付にお伝え下さい。お荷物と引き換えに番号札をお渡ししますので、お帰りの際に受付にご提出をお願いします。

処置室・検査室

採血や検査の説明は、診察室の後ろのスペースで行っております。
熟練の看護スタッフが、皆さまのケアを担当させて頂きます。

2階健診・ドック

2階では、一般健診・成人病健診・人間ドックを行っております。
健診・ドックを受けられる方は、1階のクリニック入口から入って直進し、エレベーターもしくは階段を使って2階へお上がり下さい。2階健診スタッフがご案内致します。

2階待合室

2階待合室には、テレビと雑誌を揃えております。
各種マンガもありますので、検査までのお時間をマンガを読んでお待ちいただくこともできます。
健診・ドックで検査や診察をお待ちの際は、こちらの待合室をご利用ください。

2階ラウンジ

人間ドックの検査・面談が終了しますと、お食事にご案内致します(一部契約ドックを除く)。
食事は近くの小料理屋に特別食をお願いし、お弁当をご用意しております。
お食事の際にはラウンジをご利用下さい。

2階面接室

人間ドックの面接に利用するほか、循環器外来の診察室としても利用しています。

3階

3階は主に検査室となっています。

検査室

心電図・肺機能検査・視力・聴力・眼底検査を行います。

エコー室

外来や人間ドックの超音波検査室です。お腹の超音波検査のほか、心エコー・頸動脈エコー・乳房エコー・頚部エコー等を行っています。
このエントリーをはてなブックマークに追加