院内紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

院内のご案内

     

1階外来

 クリニックの入口を入ると、右側に外来待合室、直進してエレベーターで2階に上がると健診センターがあります。
 外来を受診される方は入口を入って右側に、健診・人間ドックを受診される方は、そのままお進みください。
 外来を受診される方は、診察券を受付に出して頂き、診察受付をして下さい。
 初診の方は、初診受付をして頂き、問診票の記載をして下さい。

1階中待合室

 診察や検査の順番が近づくと、中待合室にご案内します。
 外待合室や中待合室には最新の週刊誌を取り揃えております。
 また、テレビもございますので、診察に呼ばれるまでのお時間にご覧下さい。

クローク・サービス

 荷物を持っての診察や検査はとても不便なものです。そこでクリニックでは『クローク・サービス』も行っております。
 大きな荷物やコートなど、診察の際に持っておいても不便なものがございましたら、受付にお伝え下さい。お荷物と引き換えに番号札をお渡ししますので、お帰りの際に受付にご提出をお願いします。

処置室・検査室

 採血や検査の説明は、診察室の後ろのスペースで行っております。
 熟練の看護スタッフが、皆さまのケアを担当させて頂きます。

2階健診・ドック

 2階では、一般健診・成人病健診・人間ドックを行っております。
 健診・ドックを受けられる方は、1階のクリニック入口から入って直進し、エレベーターもしくは階段を使って2階へお上がり下さい。2階健診スタッフがご案内致します。

2階待合室

 2階待合室には、テレビと雑誌を揃えております。健診・ドックで検査や診察をお待ちの際は、こちらの待合室をご利用ください

2階ラウンジ

 人間ドックの検査・面談が終了しますと、お食事にご案内致します(一部契約ドックを除く)。
料亭でお作りしましたお弁当をご用意しております。
お食事の際には、こちらのラウンジをご利用下さい。

2階面接室

 ここの診察室は人間ドックの面接に利用するほか、循環器外来の診察室としても利用しています。

3階

 3階は主に検査室となっています。      

検査室

 こちらの検査室で、心電図・肺機能検査・視力・聴力・眼底検査を行います。      
     

エコー室

 外来や人間ドックの超音波検査室です。お腹の超音波検査のほか、心エコー・頸動脈エコー・乳房エコー・頚部エコー等を行っています。